会社でのお話

会社の同僚(同期で同じ年)とボーナス(激安です)もう少しだねと

仕事中話していた。
だいたいこんな感じ


同僚、同期で結婚して子供2人
ナオト  独身石村舞波マジヲタ


>同僚
ボーナもう少しだね、会社の回答でたが世間一般に比べて安すぎ


>ナオト
でもボーナスが出ない会社もあるから出るだけでもマシでしょ


>同僚
住宅ローンとかあるから厳しいのよ、ボーナスの使い道は
ローンと家族サービスで終わりかな、ナオトは使い道は決まっているの?


>ナオト
うん全額貯金かな(実際はW,ベリーズコンに全額)


>同僚
偉いじゃん、貯金はしておいた方がいいよ、お互い貯金が少なく結婚したから
お金がキツキツで


>ナオト
自分一生独身だから、月の小遣いとかいくらぐらいなの?


>同僚
月3万ぐらいかな、昼飯代込みで


>ナオト
結婚して子持ちになるとそのぐらいになっちゃうのか
自分今月コンサート代だけで20万ですよ(会社ではヲタバレ済み)


>同僚
アホか?20万て言ったら月給手取り額に近いじゃん
お金の使い道考えろよ


>ナオト
・・・



こんな感じの流れかな

さてこの同僚が月の小遣いが3万と言ったので
ネットで検索


夫の月平均小遣い額


20代 27,930
30代 36,480
40代 47,410
50代 51,220


世間の夫の小遣い年代別平均はこんな感じです。
安すぎ〜
20代の27930円とか
ヲタの新幹線東京-新大阪間の往復代じゃん


20才そこそこのヲタでさえ月4万以上使っているヲタとか
無数にいるはずなのに

ヲタの現状を結婚している子持ちの夫に
伝えたらどう思うんでしょね
おまえらお金使いすぎだろと思うでしょう



自分は舞波を見る為にお金を使いまくります。